叔母を訪ねる大阪旅2日目、朝は9時頃起きた。
今日は、年下のいとこが大阪を案内してくれることになった。
休日はゆっくり寝たいという彼女と早起きが苦手な私なので、ちょうどいい♪
ホテルで落ち合うのは11時なので、軽く食事をしておこう!と出かけた。
コンビニへ向かっていたが、コメダ珈琲を発見☆
数年前、初めて名古屋へ行って以来なので、懐かしくなって入った。
名古屋・大須のコメダ珈琲で飲んだ大きなアイスコーヒーとミニシロノワールの美味しさが忘れられない♡
当時、コメダのモーニングを食べるチャンスがなかったから、食べてみたかったのだ。
選べるモーニング3種類から『おぐらあんトースト』をチョイス!
朝食には少し遅い時間だけど、ちらほら客がいる。
観光客は、私のように遅めの朝食になる人もいるようだ・・
カップにたっぷり入ったコーヒーとおぐらあんを添えたトースト♡
パンにおぐらあんという取り合わせは初めての経験。
以前は、名古屋メシへの偏見が強く、何でも否定していた。
実際に食べてみると、美味しいものがたくさんある!
さて、モーニングサービスのトーストは、分厚いパンを半分にカットしたもの。
表面はサクサクしていて中は、もっちり!
トーストには、さらに切り目が入っているので、食べやすい☆
プラス200円でミニサラダも付けられるが、食べ過ぎると昼ごはんが入らなくなる・・
串カツを食べたいので、ここはグッと我慢しておく。
翌日もモーニングを食べた。
マヨネーズ和えのたまごをチョイス♪
コーヒーには、小さな袋入り豆菓子が付いてくる。
この豆菓子が美味しい!
日頃は豆菓子を食べないのに・・
もっと食べたいなぁ、と思っていたら、レジの近くに大袋で売っているのを発見♪
喜んでホイホイ買ったけど、かさばるものを持って帰るハメになってしまった・・
コーヒー1杯で、お得な朝食を食べられる名古屋式モーニングは、偉大だ☆
今では私が住む北九州市にも、あちこちにコメダ珈琲ができた。
名前 コメダ珈琲